2007年10月29日 (月)

誕生!!

 本日17:16に男の子が生まれました。予定日をり3日遅れましたが3450gの大きな子でした。

 今回立会出産だったのですが、世の中のお母様達のすごさをあらためて思い知りました。男は子供を生むことが出来ません。だから出産の大変さ、またすばらしさを実感する良い体験が出来たと思います。生まれたときは本当に感激しました。母親の本当の辛さを実体験できるわけではありませんが、その中のほんのちょっとでも共有出来ることはとてもすばらしいことだと思います。もし立会出産しようかと悩んでいる方がいらっしゃれば間違いなく立会出産をお勧めします。是非頑張ってみてほしいです。

 まずは頑張ってくれた奥様と赤ちゃん、本当にお疲れ様!!そしてありがとう!!

ってことでこちらもよろしく!!→人気blogランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いよいよ出産か・・・

 出産予定の26日を二日過ぎた深夜、ようやく陣痛が始まりました。

 夜中の3時ごろから痛みを訴え始めて40分間隔で7時くらいまで続き、そこから10分間隔が1時間ほど続いたため病院へ連絡しました。入院の準備をして病院にきてくださいとのことでしたので10時頃病院に入りしたのですが、前駆陣痛とのことで陣痛が弱いために実家にて様子をみることに。。。

 実家に戻ってからも定期的に前駆陣痛は続き、先ほどようやく本格化してきたようなので再度病院入りすることになりました。寝れない状態ですでに丸一日が経過。。。一緒にいるおいらですらちょっとバテ気味なので奥様はもっと辛いだろうなぁ。

 元気な赤ちゃんが無事生まれてくれるとうれしいです。がんばれ~!!

ってことでこちらもよろしく!!→人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

母親・父親学級!!

 昨日ですが、産婦人科の母親学級に参加してきました。我が家の出産予定している病院は立会出産ができます。ただし、病院が主催する母親学級に父親も参加しなければならない条件があるんですよ。そこで今回奥様と一緒に母親学級に参加してきました。

 行ってみると13組くらいの夫婦がきてました。立会出産希望って多いいみたいですね。内容はビデオを見たり出産の経過などを勉強しました。漠然とは知っているつもりでも、実際助産婦さんから説明してもらうと勉強になりますね。特に男は出産って言っても自分の体にいるわけじゃないのでイメージがあまりわきません。そういった意味では是非参加をお勧めします。結構楽しかったですよ。

 それから実際入院する病棟や分娩室などを見学させてもらいました。前もって見学させてもらってると出産当日は落ち着いて行動することができそうです。分娩室なんてめったに入る機会はないと思うし良い経験になりました。

 母親学級も無事終わって今日のもうひとつの目的である「ディズニーランド」へ移動しました。最近テレビで知ったのですが、8月末までの期間に行われている特別イベントがあります。そのイベントとは「ウェット&ワイルド パイレーツナイト」です。一日2回PM7:20とPM9:00から始まるシンデレラ城前で行われるショーイベントなんですが、タイトルにあるとおり映画「パイレーツ オブ カリビアン」のキャプテン・ジャック・スパロウが主人公のショーなんです。大好きな映画なんで是非見に行きたい!!ってことになって夕方6時からのアフター6パスポートを利用して見に行くことにしました。

 夏休みってこともありパーク内は激混み。いつも空いている時を狙って行くのですが、この時期のディズニーリゾートは恐ろしいほど混んでます。まぁ目当ては夜のショーとリニューアルオープンしたアトラクション「カリブの海賊」だけなので多少の混雑は我慢です。

 パーク内に入るとまず見えるのがシンデレラ城。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 シンデレラ城もいつの間にかリニューアルされてたんですね。なんだか色が変わってます。

Photo_2  

 

 

 

 

 あとディズニーランドってこのブラスバンドですよね。パーク内をぷらぷらしてるとたまに見かけますが、いつ見ても楽しい演奏でディズニーランドに来た!!って気がします。

Photo_3  

 

 

 

 

 で、お目当ての「カリブの海賊」ですが、すごい行列です。。。オープン時依頼の混みようではないでしょうか。なんと40分待ちとのこと。いつもは並んだって20分かからないのにリニューアルの効果出まくりです。中身ですが、基本的には今までと一緒。ただ、ところどころで映画のキャラクターや小物などがあり、映画見たことある人は楽しいと思います。

 「カリブの海賊」を楽しんだあとは恒例のパレードです。

01  

 

 

 

 

02  

 

 

 

 

 だいぶ前にやっていたエレクトリカルパレードがリニューアルして復活してました。いつ見ても楽しいです。

 パレードが終了すると本日のメインイベント「ウェット&ワイルド パイレーツナイト」です。なんてったってこのためにここまで来たようなものですからね。良い場所がとれるようにシンデレラ城に向かいますが、、、すでにすごい人です。しかたなく正面ではなく少し斜めから見ることにしました。

 ステージは最高!!かなり盛り上がっちゃいました。

01_2  

 

 

 

 

03  

 

 

 

 

 今月31日までなので気になるかたは是非見に行ってください。楽しいですよ~。

ってことでこちらもよろしく!!→人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)