2009年10月13日 (火)

もてぎショートコース選手権第5戦!!

週末は今年最後のレース、「もてぎショートコース選手権第5戦」に参戦してきました。

いや~今年最後のレースってことで奥さんと息子、それから奥さん妹が応援に来てくれました。それからいつもレースでお世話になっているTOMOさん御夫婦とyu☆ninさんにも来ていただき感謝っす。

なんと今回は七海さんGENさんが前日入り!!気合が入ってます。まぁ私はいつも通り当日現地入りのぶっつけ本番なんですけどね・・・

秋晴れの中のレースで、朝は寒かった気温もレース前には激暑になりました。

レース前にDE耐上位チームのアソートレーシングさんにリア廻りの裏ワザを教えていただいちゃいました。いや~みなさん色々と悩みながら進化させてるんですね~。新しい発見でマシン制作の参考にさせていただきます。ありがとうございました。m(__)m

決勝レースですが、ほとんど後ろからのスタートとなりました。スタートはまずまず。数周遅い車両に邪魔されてタイムを上げられなかったのですが、そのあとは49秒前半から48秒後半あたりでラップしました。

バイクも悪くはないのですが、練習不足のせいかリズムに乗れないって感じです。

体力もなくなってきたころトップ集団に周回遅れにされます。少しでも後ろにつけてリズムをつかむよう努力したら48秒中くらいから前半のラップタイムで走れるようになりました。

今シーズンとしてのベストタイムを出すことができました。去年のタイムからは0.6秒落ちですが、今シーズン初めは1.5秒差もありましたからね。。。

完全に体力を使い果たしたところでライダー交代です。Pitに戻って交代をしましたが、熱中症になったかのようで気持ち悪くなり、しばらくダウンしちゃいました。草レースって言ってもスポーツですからね~。日頃のトレーニングの必要性を感じました。。。(トホホ

結局七海さんの走行時間すべてダウンしてました。したがって七海さんの走行はほとんど見れてません。すいませんm(__)m

最後のライダーGENさんがコースに出るとき、ようやくサインエリアに復活できました。。。本当にダメダメなおいらですねぇ・・・

GENさんの走りですが、怒涛の追い上げです。47秒台でラップしてチームのベストタイムも出ました。\(^o^)/

もう少しでトップ10入りってところまで追い上げます。

残り10分を切った頃、興奮してライバルチームとの距離を確認していると・・・      

GENさんまさかの転倒!!体が様子が気になりましたがなんとかエンジンをかけてコースに戻ってくれました。

そのままホームストレートに戻ってぎりぎりチェッカー!!なんとか完走はできました。

あとあと本人に聞いたのですが、4コーナークリップ付近で単独のハイサイドだったようです。。。

レース結果は残念でしたが、モタ夫のベストタイムも更新できましたし、今後の課題もわかってきたレースでしたね。

今シーズンのDE耐クラスはレベルアップがものすごかったです。でも、とても楽しいシーズンでした。主催者の方々や参加者の方々、一緒に戦った七海さんGENさん、それから道楽を許してくれた家族に感謝します。ありがとうございました。m(__)m

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

もてぎショートコース選手権第4戦!!

遅くなりましたが先週末は「もてぎのショートコース選手権第4戦」に参戦しました~。今回もninさんGENさんとで参戦です。

今回は久々に荒れたレースとなりましたね~トップチームが・・・

100分耐久なのに2回もフルコースコーションで、しかも上位チームの転倒によるものだったので正直びっくりでした。

当然上位とは距離がある我がチームは巻き込まれませんでした~。(苦笑

前レースでの課題となっていたリアサスですが、ninさんスズカワークスさんにスペシャルパーツを作ってもらって対処することにしました。本来ならレース前にテストをしてセッティング出したかったのですが・・・いつも通りぶっつけ本番です。(笑

練習走行で少し乗りましたが、以前よりも格段によくなってるのが実感できました。当然もっと走りこんでセッティングを出せれば断然よくなると思いますが、なにせ時間がありません。。。

3人で話し合いながら決勝に向けての変更点を決めました。

決勝は我がチームにしては珍しく、一桁のグリット順位からスタートです。

いつもより前からスタートなのでちょっと緊張したのかロケットスタートはできませんでした。(泣

しかも久々のレースってこともあって様子みながら走ったらバンバン抜かれちゃいます。少し慎重になりすぎたかもしれません・・・(反省

数周走ってバイクに慣れてきたところでペースを上げます。リアサスを変更したことで、1~2コーナーがずいぶん曲がるようになりました。またWコーナーも楽に走れるようになりましたよ~。(^^)v

おいらの走行中に1回フルコースコーションになりました。いつも上位を走っているチームが2台派手に転倒しているので一瞬赤旗かと思ったのですが、フルコースコーションの処置で対処となりました。お一人は救急車にて搬送のようで、骨折された方もいらっしゃたようです。お大事になさってください。m(__)m

結構気温も高く熱い中の走行となりましたが、フルコースコーションのおかげなのか体力は持ちましたね。

その後ninさんGENさんも問題なく走行を行い順位としては前戦より上位に入ることができました。\(^o^)/

しかしながら入賞までの道のりはまだまだ遠くって感じです。。。

特にラップタイプについても前戦より走りやすくなった割にはそれほど伸びず・・・むしろラップタイムだけでみると変わってないかもです。

まぁこれは練習不足もあると思うので次回の最終戦ではもっと上を狙えるよう頑張りたいっす。p(^_^)q

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

後半戦に向けて!!

レース活動が夏休みに入ったこともあり、特に書く内容もなく過ごしてますが、ひさびさにモタ夫をいじりました。

ninさんと一緒に仕事でお世話になっているHさんの仕事場をお借りしちゃいました。以前もバックステップなど曲がったものを加工してもらったりと色々お世話になってます。工作機械があるのとそれを使い慣れてる職人さんなんでカテゴリーは違えどとても作業がはかどっちゃいました。

今日のメニューはフロントカウルステーとメーターパネルの新設です。まずは近くのホームセンターでアルミ板など加工できるものを買ってから仕事場に向かいます。

2009082215130000  

 

 

 

まずはいつもお世話になっているダイレクト・ドットコム・レーシングさんに作ってもらったステーを取り付けます。これに加工したアルミ板などを使ってメーターパネルやカウルステーを取付しました。

次にメーターパネルの作成です。1.5tのアルミ板をカットしたり、穴あけしてメーターパネルを作成します。パネルカットやタコメーターの穴あけなどはHさんにやってもらっちゃいます。

2009082215200000  

 

 

 

工具を使い慣れてるHさんにカットや穴あけをしていただきました。いや〜あっという間に思い通りに加工してくれちゃいます。さすがはベテラン職人のHさんです。取付方法など色々アドバイスにのってもらっちゃいました。

次に、ダイレクト・ドットコム・レーシングさんに作ってもらったステーに取付用の穴を開けてもらいます。12ミリのアルミ角材なのでボール盤じゃないとうまく穴あけできないので助かります。これもHさんにやってもらっちゃいました。

2009082216010000  

 

 

 

この穴位置にメーターパネルをカントで浮かして取り付けます。

2009082216400000  

 

 

 

仮止めですがかなり良い感じです。以前より前方に移動したのと角度がついたことでかなりメーターが見やすくなりました。

そのあとカウル用のステーもアルミ板を曲げて作ってもらい最終的にはこんな感じになりました。

2009082218150000  

 

 

 

2009082218160000  

 

 

 

なかなかかっこよく仕上がりました。これでハンドルとカウルが独立して、ハンドル周りもすっきりです。ninさんもオイル交換やタペット調整などの作業を進めてくれました。

ぶっちゃけninさんとHさんがほとんど作業してくれたので自分は何もしなかったような、、、(苦笑

次のレースがたのしみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

もてぎショートコース選手権第3戦!!

ちょっと遅くなりましたが、第3戦に参戦してきました~。

さっき、ほぼ最後まで書き上げたのに間違って記事が消えてしまった・・・(T_T)

もう一度書く気力もないので簡単に報告です。

気になっていた天気もなんとか曇りでした。

Mini_20090712_071337001__2  

 

 

 

 

今年は雨ばっかりなのでよかったですよ。

モタ夫は前戦とほぼ同じ仕様です。転倒して故障したり、ガソリン漏れてたタンクなどはninさんが前もって治してくれてました。感謝っす。

Mini_20090712_093025006__2  

 

 

 

  

レースのほうですが、期待していた入賞圏内にはまったく届きませんでした。なんとかポイント圏内って感じですね。

正直昨年に比べると確実に周りのレベルが上がってます。去年のトップ周回数でやっと入賞って感じなので恐ろしいほどのレベルアップだと思います。

モタ夫の調子ですが、エンジンは過去最高のパワーが出てるように感じます。特に4コーナーから第一ヘアピンまでの短いストレートはトップチームなみの速さでした。しかしながら1~2コーナーとWコーナーは曲がらなくてスピードがあげれない状態です。これは以前から問題となっているリヤの足回りの問題と思われます。改善できればかなり戦闘力が上がるんですけどね~。なかなか難しいです。

それから第1戦・第2戦に引き続き、今回もGENさんが助っ人してくれました。いつもありがとうございます。今回もチームベストのタイムで走り、もう少しで47秒代突入って感じでしたね。モタ夫の悪い部分も的確にアドバイスしてくださるのでとても参考になります。ありがとうございました。m(__)m

これからしばらく夏休みです。第4戦まで少し時間が空くので良い方向になるよう検討しなきゃですね。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年6月 2日 (火)

もてぎショートコース選手権第2戦!!

週末はもてぎで開催されたショートコース選手権第2戦に参戦してきました。

2週前にも本コースで開催されたDE耐に参戦したのですが、そちらはチーム員のみなさんがすでにUPされてるので割愛しま~す。。。(苦笑

DE耐に続いて空は雨模様。(>_<) 朝からテンションダウンです。

33008962_1701256283  

 

 

  

<GENさん撮影>

9時過ぎくらいまで降っていた雨もやんでコースが少しづつ乾き始めたところで練習走行となりました。

3割ウェットみたいな路面だったので、転ばないように慎重に走ります。何しろ今回のモタ夫はローター変更やエンジンのオーバーホールなど、ninさんが頑張って作ってくれてました。そのかいがあってエンジンのフィーリングがめちゃくちゃ良くなってます。良くなっていると言うより他車と比べて速いって感じです。このままDRYになってくれればレースはかなり期待できそうです。

DE耐クラス前のレースまではほぼDRYの状況だったのですが、レース開始30分前くらいからポツポツと降りだし、結局Wet状態でスタート。。。(泣 スタート前のブリーフィングでウォーミングアップ走行を5分とってからスタートすることになりました。そのためレース時間も80分に縮小です。

いつもどおり自分からのスタートでレースが始まります。スタートはまずまず、エンジンパワーも上がったことでクラッチミートでフロントが少し浮くくらいパワーがでてます。

路面が濡れているのであせらず感触を確かめます。周回遅れが出始めたころ、路面が乾き始めたのでペースを上げて51秒台で走ります。まだ若干濡れているので各車ペースがバラバラで毎週周回遅れに引っかかる展開となりました。

サインボードで残り3分の表示を確認したあたりで雨脚が強くなり路面が濡れてきました。転倒が嫌だったのでペースを落とします。ちょっとペースを落としすぎかなぁ~って思ってたら案の定周回遅れのライダーに抜き返されちゃいました。(苦笑

これはマズイと思い少しペースを上げようと思った瞬間・・・

やっちゃいました・・・(泣

痛恨の転倒。場所はWコーナー2つめの右です。ここは初めてショートコースを走ったときにコケた場所。しかも同じようにWetでした。ちょっと速く切替しをしたせいだと思うのですが完全にフロントが切れ込んで立て直す暇もなくスリップダウンです。

すぐにバイクを起こしバイクの状況を確認しましたがそれほど痛んでいないようです。エンジンもキックを何回かすると掛かったのですぐにPitに戻ります。

Pitでは準備万端のGENさんが待ってくれてました。車両に問題ないことを確認してすぐにスタートしてもらいます。DE耐で培ったチームワークのおかげでスムーズに復帰できたと思います。

せっかく良い順位でライダー交代できると思ったのに残念。(>_<) チームのみんなに迷惑掛けちゃいました。

交代してコースに戻ったGENさんですが、これがすごい。完全にWetの状態で怒涛の追い上げを見せてくれました。LAPタイプもTOPチームとほぼ変わらないタイムの順位を上げていきます。一時5位まで上がる勢いでした。\(^o^)/パチパチ

最後は我がチームの監督兼メカニック兼ライダーのninさん。完全にWetの中を慎重に走ります。あの順位からの交代でかなりのプレッシャーがあったと思いますが、確実に周回をこなして無事チェッカーまで運んでくれました。\(^o^)/パチパチ

もう少しで入賞ってところでレースを終えることが出来ました。自分の転倒が無ければ入賞も出来たはずなのですが・・・すいません。m(__)m

モタ夫の戦闘力も上がり上位チームと勝負できるまでに仕上げてくれたninさん、転倒後のスタートから追い上げをしてくれたGENさん本当にありがとうございました。

また、いつも応援、協力してくださる、yu☆ninさん、やぶいちさん、TOMOさん、俊さんasamiさん、Nさん、ありがとうございました。

次戦は表彰式に参加できるよう頑張りましょう!!

あっ、その前にminimini耐久だっけ・・・(笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

北ショートコース選手権第1戦!!

昨日はもて北選手権の第1戦に参戦してきました〜。\(^o^)/
カメラ忘れたので写真は無しです。(苦笑

我がチームのエースomiさんが出られない為いきなりピンチの第1戦。当然ninさんと二人で走る体力なんてあるわけ無いのです。(;´д`)トホホ…

そこで、いつもDE耐でもお世話になっているGENさんに参加していただきました〜。先週のもて北練習でいきなりモタ夫を手なずけちゃってますからね〜。頼りになる助っ人です!!(*^ー゚)bグッジョブ!!

我がチーム恒例の直前整備ですが、車検で今までに無い指摘をもらったものの、ninさんの頑張りで無事通過しました。先週問題となったフロント廻りの組み直しもNP/SP耐久に参戦のやぶいちさん、TOMOさん、俊さんにも手伝っていただきました。いつもありがとうございます。o(_ _)oペコッ

練習走行ギリギリのタイミングだったので走行はGENさんに走ってもらいました。

先週問題となったアンダーですが、フロント廻りを組み直してフォーク突き出し量を6mmに変更したのが良い方向になったようです。決勝に向けてさらに2mmプラスし8mm突き出しで走ることにしました。

決勝レースですが、自分、ninさんGENさんの順で走行です。

今回のグリットは最後尾スタートだったので、ある意味開き直りのスタートです。スタートはまずまずだったのですが、さすがに後方すぎてなかなか前に出れませんでした。無理に追い抜きを掛けず、様子を見ながら1台づつ抜くようにしました。

フォークの突き出しが効いたのか、クイックなハンドリングになり、先週のモタ夫よりかなり走りやすくなったと思います。しかしながらタイムは上がらず、去年のベストからは1.5秒落ちのタイムとなってしまいました。(゚∇゚|||)

去年に比べると5速の加速が弱くなったのかもしれません。5速ギヤをロングにしたのが思いのほか悪い方向にいってるのかもしれませんね。

無事走行も終わりninさんに交代。見た目的にはスムーズに走れているのですが、こちらもベストからは2秒落ちくらいのでしょうか。

最後にGENさんです。初めての北ショートでのレースとは思えないすばらしい走りで、タイムもチーム内ベストを叩き出して、順位を4つくらい上げてくれました。

タイム的には残念な結果でしたが、無事完走してポイント圏内に入ることができました。モタ夫の方向性も少し分かってきたので第2戦はもう少し上を目指したいです。(o^-^o)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

いよいよ開幕!!

久々の投稿です。引越しなどでドタバタしていたらアッという間に4月に入ってしまった。。。(汗

いよいよ週末にはもてぎのショートコース選手権が開幕します。

今年に入ってもてぎ本コース1回、北ショート1回の練習をしましたが、あまり良い状況ではないですね~。どちらもベストタイムには程遠い状況での開幕となってしまいました。(泣

モタ夫に乗り始めて初めての転倒も経験し、意気消沈って感じですが、DE耐クラスに参戦して3シーズン目なので、良い結果が出せるよう頑張りたいっすね。

待ちに待ったレースなんで楽しんでこようと思います。(^^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

北ショート選手権第5戦!!

だいぶ遅くなりましたが、先週の日曜日は北ショート選手権第5戦でした。今年の最終戦です。

当日の朝は小雨が降り出しました。気温も低く冬が近づいてるって感じですね。

先日の練習で、エンジンが動かなくなってしまった状態でしたが、ninさんの努力で動くようになりました。原因はパルサーの故障でCDIに点火時期の信号が出力されなかったみたいです。

午前中の練習走行ではハーフウェットって感じだったので軽く流しながら走行しました。

午後から各耐久レースの決勝が始まります。今回のレースから俊さんのお友達がEnjoy耐久に初参戦されました。いや~レース仲間が増えるのはうれしいですね。

次はやぶいちさん、TMさん、俊さんが参戦しているNP/SP耐久レースです。コースはドライとなりました。  

スタートはTMさん

Pa262991   

  

  

  

  

 

交代して俊さん 

 Pa263003

 

 

 

 

 

 ラストはやぶいちさん 

Pa263015

 

 

 

 

レース前にピストンリング交換したのでエンジンパワーが上がったようです。ベストタイムも出たようでした。

次にいよいよDE耐です。

Pa263027  

 

 

 

 

今回のスタートも後方からとなりました。(泣

スタートは順調に2~3台パスできました。タイヤが新品だったので一周は気を付けながら走行です。

2週目に入りそろそろタイムあげようとペースをあげますがタイムが上がりません。先週のベストより1.5秒以上遅い状態。明らかにバイクのパワーが落ちてます。コーナーのパーシャル区間から立ち上がりにかけてパワーが出てない気がします。

Pa263056  

 

 

 

 

ヘヤピンからWコーナーにかけてのリズムが乗れなくて納得行く走りが出来ません。結局そのままイライラしながら交代となりました。

その後ninさんが走りますが、やはりタイム上がらないって感じでラストのomiさんに交代です。

Pa263174  

 

 

 

 

コーナーで詰めても立ち上がりで離されてしまいます。やはりパワーダウンしているようです。それでもチェッカーまで頑張ってくれました。

結局ポイントは取れたものの入賞できる順位で終わることが出来ませんでした。今年ラストレースなのに少し不完全燃焼って感じでしたよ。

今年も全レースが終わりました。成績としては去年と同じ位ってところでしょうか。クラス編成が変わり参加台数が増えたことを考えるとまぁまぁ良かったのかもしれません。今年も家族やチーム、そしてレース仲間に支えられて楽しいシーズンを過ごすことが出来ました。感謝感謝です。m(__)m

来年も頑張りましょう!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

練習!!

来週は北ショート選手権の最終戦です。久しぶりにチームのみんなと練習に行きました(^^♪

なんと言っても一年の締めくくりですから一番良い成績で終わりたいですからね。

毎回バージョンアップしている我等がモタ夫ですが今回もninさんがバージョンアップしてくれました。 

 Pa182969 Pa182970  

 

 

 

 

前回の第4戦からの変更点ですが、シート位置変更、ステップ位置変更、リヤサス変更、コンデンサー追加です。

シート及びステップ位置の変更によりかなりポジションが良くなりました。また、リヤサスをYSS製にしてみたところかなり感触が良くなりました。

1本目の走行はomiさんが走ります。車高があがりサスが硬くなったことから乗り味がすごく変わってしまったようです。走りを見た感想としてはいまいち乗り切れていないって感じでしょうか。戻ってきた本人もやはりいまいち乗り切れないとのこと。でもその状態でもそれなりにタイムは出てるようです。

2本目の走行はおいらとninさんが走ります。はじめにおいらがCDIやコンデンサーをいじりながら感触をつかみます。今までのモタ夫に比べると楽にタイムを出すことができます。9割くらいで走って今までのベストに近いタイムが出ました。乗りなれれば46秒台も夢じゃないかもです。良い感触のままninさんに変わります。

Pa182967  

 

 

 

  

ちょっとバイクの乗り味が変わり過ぎたのでいまいち乗り切れてない感じでした。でも、今回の練習走行6本くらい走るつもりで来たので、たくさん乗って慣れればチーム員全員でタイムアップは間違いないです。

午後になり自分としては2本目の走行です。当然1本目よりも良いタイムを狙います。走行台数が20台超のためなかなかクリアラップが取れません。午前中と同じ感じで走ってるつもりですが0.5秒くらい遅いタイムです。直線も伸びが悪い感じがするし、高回転で多少失火する感じがします。いまいち納得いかない状況で走行を終えました。この時はまだ次の走行でベストタイムを更新しようなどと思ってたんですが・・・

次の走行枠はomiさんの走行枠です。

Pa182971  

 

 

 

 

午前中に比べるとだいぶなれたようで走りのリズムは良くなっているようです。タイムも上がってきたかと期待してましたがなにやら様子がおかしいです。ホームストレートで首を振ってます。その後Pitに戻ってきました。

話を聞くとだいぶ失火がひどくなりパワーも無くなってしまったようです。今回追加したコンデンサーをはずしたり、CDIの設定を変えたりしましたがあまり改善しませんでした。

次の走行枠でCDIの設定をさらに変更しもう一度omiさんに走ってもらうことにしましたが、、、、

一週目でエンジン停止です。(>_<)

戻ってきてから色々とチェックしましたがプラグに火が入りませんでした。おそらく電気系のトラブルだと思いますが来週のレースまでに修復できるかちょっと心配です。原因については色々と検討してみました。

1)ステータの配線不良

2)CDIの故障

3)イグニッションコイルの故障

この3点で治らないとなるとレース事態ヤバイかもです。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

北ショート選手権第4戦!!

先週末はもてぎシリーズ戦の北ショート選手権第4戦に参戦してきました。

今回は奥様と暖人も応援に来てくれたので前日から現地入りです。

初日はninさんと一緒にバイク弄りです。時間があれば練習走行もしたかったのですが、あえなく時間切れ、、、

今回の変更点はNSRタンクの装着とアンダーフレームの装着です。

P9212726 

 

 

 

 

見た目がだいぶ変わりました。着座位置が後ろになったのでステップ位置がちょっと前なのと、重心が後ろになったことでリアサスのやわらかさが目立つかもです。

でもニーグリップがとてもしやすくなりましたよ。(^^)v

このあとツインリンク内のホテルに宿泊です。

ninさん夫婦の他にバイク仲間で別カテゴリーのレースに参戦されるやぶいちさん、TMさん、俊さん、俊さんのお友達と夕飯をご一緒しました。次の日レースなのに皆さん飲む飲む、、、(苦笑

でいよいよレース当日です。

チーム仲間のomiさんも加わり場所取りやテント設営をします。受付と車検は前日に終わってますので時間的にゆとりがありますね。

奥様と暖人を迎えに行きながら朝飯を食べにホテルへ戻ります。朝からご飯食べてのんびりとチェックアウトしてパドックへ戻ります。

するとコースから4stの爆音が聞こえるじゃないですか・・・

あちゃ~練習走行始まっちゃいましたよ~。結局一度もバイクに乗ることなく本番になりそうです。(>_<)

まぁninさんomiさんの走行した感想だとそんなに悪くないようなのでひとまず安心しました。

今日は奥様と暖人が応援に来てますから何とか良い結果が出せるとうれしいのですがどうなることやら、、、

P9212709  

 

 

 

 

今回暖人は二回目のサーキットってこともあってか前回のようにバイクの音にびびって泣くことも無く、終始ご機嫌だったようです。

決勝レースですが我々よりも先にやぶいちさんのチームのレースがあるので観戦です。

スタートライダーはTMさん。

P9212733  

 

 

 

 

一度転倒があったようですが無事に第二ライダーの俊さんにつなぎます。

P9212747  

 

 

 

 

二回目のレースということもあり落ち着いた走りになってますね。ラストはやぶいちさんです。

P9212756  

 

 

 

 

スタート前は雨が降るかどうか微妙な天気でしたが最後まで持ち、無事完走されました。第5戦も頑張ってください!!

いよいよ我がチームの決勝レースです。

いつも通りスタートライダーのおいらですが、かなり後ろのグリットとなってしまいました。スタートはうまく行ったのですが前走者をなかなか抜くことが出来なくて順位をあげられません。マシンもクリアーラップではタイムを縮めらるのですが、混戦状況になると加速が鈍く抜くのが難しいです。またポジションが後ろにいった関係でリアの沈み混みが増えているかもしれません。アンダーカウルをかなり擦ってました。

P9212784_2  

 

  

 

今回もyu☆ninさんに写真を撮っていただきました。いつも良い写真をありがとうございます。m(__)m

ポジションが変わったおかげでライディングフォームも楽に伏せることが出来るようになりました。

持ち時間も終わりに近づくにつれて雨がポツポツとシールドに当たるようになりました。10位前後くらいでninさんに交代です。

小雨が降る難しいコンディションの中を激走します。危ないシーンが最後にありましたがアンカーのomiさんに交代です。

ハーフウェットの中攻める走りでポジションをあげてくれました。最後は雨がかなり強くなり10分繰り上げにてレース終了です。

入賞は出来ませんでしたがポイントは取れたと思います。

次戦は今シーズンの最終戦です。もう少し練習して最後は良い結果が出せるといいなぁ~。

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧