2008年9月13日 (土)

久しぶりの家電更新!!

我が家は長いことブラウン管のアナログテレビを使っていました。

P9132643_2  

 

 

 

 

シャープ製の28形平面ワイドブラウン管テレビです。10年ちょっと使ってました。

当然アナログチューナーしかないので最近のデジタル放送はまったく見れません。あと2年もすれば使えなくなるし、だいぶ使い込んだので新しいテレビに買い換えることにしました。

本日届いた新しいテレビがこちらです。

P9132683  

  

 

 

 

パイオニア製の50インチプラズマテレビです。設置してもらい一番驚いたのは画面の大きさです。部屋に置くとお店で見ているよりさらに大きく感じます。これは慣れの問題かもしれませんが、、、

次に驚いたのがチャンネルの多さです。地上デジタルはワンセグと同じですがBSデジタルやCSなどものすごい数です。正直なにがなんだか・・・(汗

テレビ設置して何日間は有料放送が無料で視聴できるとのことでしばらく楽しめそうなので週末はテレビを満喫しようかと思います。

特に今週末はmotoGPにF1と楽しめそう!!

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

夏休みらしく・・・

今年の夏休みは久々の8連休なんですが、自宅からほとんど出ないで終わりそうです。(汗

もともと奥様は夏休みが無いので、オレが息子の面倒を見る予定なんです。

それはそれでかなりのチャレンジだったのですが、先週末から息子が初めて熱を出して看病しなくちゃいけない状態・・・

まぁ平日に風邪になるともっと大変だと思うので、ある意味良いタイミングだったかもしれませんね。

で、熱も下がった昨日は久々の外出です。8月15日は自宅近くの河川敷で花火大会なんです。ここの花火大会は雑誌やHPなどにはあまり出てません。そのお陰で有名な花火大会より空いているんですよね。しかも打ち上げ場所の近くから見えるのでお気に入りの花火大会なんです。

奥様の仕事帰りを某ショッピングセンターにて息子と待ちます。結構有名なショッピングセンターでよく屋外ステージでミニLIVEなんかやってたりします。今日もステージでミニライブをやってました。

P8152534_2  

 

 

 

  

身を乗り出し真剣に見てる暖人。。。

P8152537  

 

 

 

  

セクシーおね~さんのダンスに釘付けです・・・(汗

さすがは男の子って感じですが、奥様に怒られそうなので花火大会に向かいます。(笑

P8152539  

 

 

 

  

あたりも暗くなり、川には屋形船が出てました。宴会しながら目の前に花火だなんていいっすね~。

P8152541  

 

 

 

 

P8152549  

 

 

 

 

はじめは泣くかと思った花火大会ですが、本人はケロッとしてましたね。

この調子だと諏訪の花火大会にデビューできる日も近そうです。(^^♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

トークショウ!!

昨日も暑かったですね~。(>_<)

外に出るのも億劫ですが、そんな中たまたま汐留に行ってきました。

平日は仕事でたまに行くのですが、休日にくのは久しぶりです。

目当てはカレッタ汐留の中にある祇園辻利ってお茶屋さんなんですけど夫婦そろって大好きなお店なんですよね。喫茶店もあるのですが、一番のお勧めはテイクアウトコーナーにあるソフトクリームです。抹茶・ほうじ茶・玄米茶と3種類ソフトクリームがあります。特に好きなのが抹茶のソフトクリームです。良くある抹茶アイスと違い苦味がたまらなくおいしいんですよね~。

まぁそんなこんなでソフトクリーム食べ、実家へのお土産用アイスを買って、実家にでも顔出そうかと新橋の駅まで歩いて行くと・・・

途中日テレの特設ステージでなにやらイベントのようです。

 P7262501  

 

 

 

 

結構人あつまってるなぁ~と思いステージ見ているとなんだか知ってる人が登場です。

P7262495  

 

 

 

 

motoGPライダーの中野ちゃんじゃないですか\(^o^)/

いや~ビックリでしたよ。丁度火曜日にアメリカから帰国されて今日は日テレG+の広報イベントに来た見たいです。

9月にある日本グランプリでは「無転倒&表彰台」を目標に頑張るって言ってました。

日本人最後のmotoGPライダーですからなんとしてでも頑張ってもらいたいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

春ですね~

 桜の季節になりましたね。毎年見に行く国立の桜通りに行ってきました。

Photo  

 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 このさくら通りは1キロくらい続く桜並木です。片側2車線の道がさくらのトンネルになるんですよ。バイクで走ると最高です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

HAPPY NEW YEAR!!

明けましておめでとうございます!!

昨年は息子も生まれ思い出深い一年となりました。

Photo  

 

 

 

 

 暖人は早いもので生後2ヶ月です。

 正月は実家に帰省しました。地元の友達KTも同じ時期に息子が誕生していたので、会ってきました。親同様に友達になってくれるとうれしいですね~。

 話しは変わってその友達KTですが、念願のお店を出すことになりました。

Photo_2  

 

 

 

 

 お店は美容院で「Hair works ぱいんゆ」です。とてもおしゃれなお店になってます。大きな美容院と違って、椅子一脚ですが一人一人じっくりと対応してもらえるお店です。自分専属の美容師さんって感じ、なかなか良いですよ~。予約制ってことなのでご予約は下記までおねがいしま~す。

店名:「Hair works ぱいんゆ」

住所:東京都国立市中1-9-18 NTC高橋ビル4階(国立駅徒歩3分)

電話:042-577-4422

こちらもよろしく!!→人気blogランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

ノリック

偉大なライダーが他界してしまいました。

ライダーとして、そして日本のモータースポーツを盛り上げる中心人物として期待をしていただけにとても残念です。。。

あちらでも大ちゃんとのバトルを楽しんでください。

ご冥福を心よりお祈りいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

バーベキュー!!

 夏休みも終わりましたね~。今年の夏休みは珍しく9連休だったので久しぶりにのんびり過ごせました。

 夏休み最後の昨日は久しぶりに地元の友達家族とバーベキューしてきました。実はこのブログタイトルである「Lupin5」はこの地元仲間5人組のグループ名なんです。そのグループ名をおいらが勝手にブログ名にしちゃってるわけです。そんな感じなんでハンドル名はあだ名と一緒の「Nori」に変えちゃいます。ってことで今後もよろしくです。(笑

 今はそれぞれ世帯を持ち、仕事があったりするのでなかなか会うことができません。でも今回仲間の一人がバーベキューを企画してくれて久しぶりメンバー全員と再会することができました。昔はこの5人でバイクで出かけたりキャンプ行ったり遊びまくってましたよ。今回はそれぞれの奥さんプラス子供も参加したので集まった人数は13人。そのうちの約半分は一つの家族です。。。(苦笑

 集合した場所は地元近くの立川にある「国営昭和記念公園」。この公園は小さいころみんなで遊びに行った公園なんです。公園内はとても広くいろいろ遊べる施設が沢山あります。その中にあるバーベキューガーデンでバーベキューをしました。

Photo  

 

 

 

 

 我が家の奥さんが妊婦なんで灼熱の中のバーベキューはまずいと思ってましたが、森の中の木陰でバーベキューができるとのことで一安心です。

Photo_2  

 

 

 

 

 ここのバーベキューガーデンは机やコンロなどの備品のレンタル、食材も用意してくれます。アウトドア道具を持っていない人でも気軽にDAYキャンプできちゃいます。子供達も沢山食べてはしゃいで大騒ぎです。(笑

Photo_4

 

 

 

  

 

 バーベキューの後は公園の中でもおやじ連中がよく遊んでいたトランポリンみたいな丘がある場所に移動。

Photo_5  

 

 

 

 

 白い部分は全部トランポリンみたいに跳ね回ることが出来ます。これ結構面白いんですよ。

Photo_6  

 

 

 

 

 他にはフリスビーしたりと子供に混じってはしゃいじゃいました。ちなみに上半身裸のおっさんはおいらじゃないです。。。(笑

 次、このメンバー全員がそろうのはちょっと先になりそうだけど、いつかメンバー全員とその家族みんなでキャンプに行けたら最高に楽しそう。今からめちゃくちゃ楽しみです!!

ってことでこちらもよろしく!!→人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)