« もてぎショートコース選手権第2戦!! | トップページ | 後半戦に向けて!! »

2009年7月17日 (金)

もてぎショートコース選手権第3戦!!

ちょっと遅くなりましたが、第3戦に参戦してきました~。

さっき、ほぼ最後まで書き上げたのに間違って記事が消えてしまった・・・(T_T)

もう一度書く気力もないので簡単に報告です。

気になっていた天気もなんとか曇りでした。

Mini_20090712_071337001__2  

 

 

 

 

今年は雨ばっかりなのでよかったですよ。

モタ夫は前戦とほぼ同じ仕様です。転倒して故障したり、ガソリン漏れてたタンクなどはninさんが前もって治してくれてました。感謝っす。

Mini_20090712_093025006__2  

 

 

 

  

レースのほうですが、期待していた入賞圏内にはまったく届きませんでした。なんとかポイント圏内って感じですね。

正直昨年に比べると確実に周りのレベルが上がってます。去年のトップ周回数でやっと入賞って感じなので恐ろしいほどのレベルアップだと思います。

モタ夫の調子ですが、エンジンは過去最高のパワーが出てるように感じます。特に4コーナーから第一ヘアピンまでの短いストレートはトップチームなみの速さでした。しかしながら1~2コーナーとWコーナーは曲がらなくてスピードがあげれない状態です。これは以前から問題となっているリヤの足回りの問題と思われます。改善できればかなり戦闘力が上がるんですけどね~。なかなか難しいです。

それから第1戦・第2戦に引き続き、今回もGENさんが助っ人してくれました。いつもありがとうございます。今回もチームベストのタイムで走り、もう少しで47秒代突入って感じでしたね。モタ夫の悪い部分も的確にアドバイスしてくださるのでとても参考になります。ありがとうございました。m(__)m

これからしばらく夏休みです。第4戦まで少し時間が空くので良い方向になるよう検討しなきゃですね。

|

« もてぎショートコース選手権第2戦!! | トップページ | 後半戦に向けて!! »

コメント

日曜はお疲れ様でした。

周りのレベルアップは凄いですよね~

うちらも、ちょっとは練習しないとまずいかもしれませんね。お互い、午前中の練習走行と本番のベストは2秒近く違うんで、練習不足明らかですね。

しかし、後リヤサスだけ良くなれば、かなりのところにマシンは行くでしょうから、後はライダー?

次もがんばりましょう!

投稿: GEN | 2009年7月17日 (金) 22時12分

>GENさん

いや~毎度助っ人ありがとうございます。
本当にライバルチームのレベルアップには驚きます。
上位のチームっていつの間にか増えてるって感じですね。

練習不足も確かですが、リヤ廻りを何とかしたいですね~。

またよろしくです。(^^)v

投稿: NORI | 2009年7月18日 (土) 22時06分

こんにちは~。

SP/NP耐久の方も、レベルアップがすさまじいんですよね・・・
周りのレベルアップのスピードに驚きます。

台数が減っても、上位チームは残ってますから
うちらのチームがドンケツorz

次戦からは参戦はしませんが、時間が許せば応援に行きますよ~!

投稿: | 2009年7月24日 (金) 11時02分

第三戦、お疲れ様でした。
アソートREVOの第一ライダーです。
ちょっと、ショートコース選手権で検索したら、ヒットして記事を読ませていただきました。

おっしゃる通り、トップクラスのレベルアップはすさまじいものがあります。キタコの信頼性が高いのと、CRminiのセッティングが出だしてきたこと、そして各チーム(特にショップ絡みの)が、選手権経験者などのエース級を投入してきたことなどがレベルアップの原因だと思います。

ウチのチームも、シーズン前までのテストでは、余裕があったはずですが、蓋を開けてみるとギリギリの戦いが続いていてビックリしています。

記事を読ませていただくと、旋回性に問題を抱えている様子ですが、もしリンクを使っているんでしたら解決策ありますよ。

興味がありましたら、ショートコースで気軽に声を掛けてください。実物を見るだけでも参考になると思いますよ。

みんなのレベルアップの為に、どんどん情報を公開するアソートレーシングでした。(笑)

ではでは。

投稿: アソートREVO | 2009年7月24日 (金) 15時54分

>俊さん
ども~!!
NP/SP耐久のレベルはめちゃくちゃ高いですよね。
Nチビ乗ったことないのでよくわからないですけど、乗り方が特殊っぽくて難しそう。

是非応援来ちゃってくだ~い!!

投稿: NORI | 2009年7月25日 (土) 09時05分

>アソートREVOさん
書き込みありがとうございます。(^^)
本当に今年のペースアップにはびっくりです。
特に今年の前半戦はエンジンに問題があり、かなりの諭吉様が去って行きました。。。(ToT)/~~~
そんなこんなで足回りまで手が届いてないのが現状なんですよね~。(苦笑

北ショートでは声を掛けさせていただきますので是非よろしくお願いします。m(__)m

投稿: NORI | 2009年7月25日 (土) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149830/45654197

この記事へのトラックバック一覧です: もてぎショートコース選手権第3戦!!:

» 北ショート選手権 第3戦 [「猿と豚のざれごと。」]
う~ん、なんか気が付いたらレギュラーライダーになりつつあるな~ Nチビよりモタ夫の方が多く乗ってるような気がします。 [続きを読む]

受信: 2009年7月17日 (金) 06時40分

« もてぎショートコース選手権第2戦!! | トップページ | 後半戦に向けて!! »