« デジタル機器!! | トップページ | もてぎショートコース選手権第3戦!! »

2009年6月 2日 (火)

もてぎショートコース選手権第2戦!!

週末はもてぎで開催されたショートコース選手権第2戦に参戦してきました。

2週前にも本コースで開催されたDE耐に参戦したのですが、そちらはチーム員のみなさんがすでにUPされてるので割愛しま~す。。。(苦笑

DE耐に続いて空は雨模様。(>_<) 朝からテンションダウンです。

33008962_1701256283  

 

 

  

<GENさん撮影>

9時過ぎくらいまで降っていた雨もやんでコースが少しづつ乾き始めたところで練習走行となりました。

3割ウェットみたいな路面だったので、転ばないように慎重に走ります。何しろ今回のモタ夫はローター変更やエンジンのオーバーホールなど、ninさんが頑張って作ってくれてました。そのかいがあってエンジンのフィーリングがめちゃくちゃ良くなってます。良くなっていると言うより他車と比べて速いって感じです。このままDRYになってくれればレースはかなり期待できそうです。

DE耐クラス前のレースまではほぼDRYの状況だったのですが、レース開始30分前くらいからポツポツと降りだし、結局Wet状態でスタート。。。(泣 スタート前のブリーフィングでウォーミングアップ走行を5分とってからスタートすることになりました。そのためレース時間も80分に縮小です。

いつもどおり自分からのスタートでレースが始まります。スタートはまずまず、エンジンパワーも上がったことでクラッチミートでフロントが少し浮くくらいパワーがでてます。

路面が濡れているのであせらず感触を確かめます。周回遅れが出始めたころ、路面が乾き始めたのでペースを上げて51秒台で走ります。まだ若干濡れているので各車ペースがバラバラで毎週周回遅れに引っかかる展開となりました。

サインボードで残り3分の表示を確認したあたりで雨脚が強くなり路面が濡れてきました。転倒が嫌だったのでペースを落とします。ちょっとペースを落としすぎかなぁ~って思ってたら案の定周回遅れのライダーに抜き返されちゃいました。(苦笑

これはマズイと思い少しペースを上げようと思った瞬間・・・

やっちゃいました・・・(泣

痛恨の転倒。場所はWコーナー2つめの右です。ここは初めてショートコースを走ったときにコケた場所。しかも同じようにWetでした。ちょっと速く切替しをしたせいだと思うのですが完全にフロントが切れ込んで立て直す暇もなくスリップダウンです。

すぐにバイクを起こしバイクの状況を確認しましたがそれほど痛んでいないようです。エンジンもキックを何回かすると掛かったのですぐにPitに戻ります。

Pitでは準備万端のGENさんが待ってくれてました。車両に問題ないことを確認してすぐにスタートしてもらいます。DE耐で培ったチームワークのおかげでスムーズに復帰できたと思います。

せっかく良い順位でライダー交代できると思ったのに残念。(>_<) チームのみんなに迷惑掛けちゃいました。

交代してコースに戻ったGENさんですが、これがすごい。完全にWetの状態で怒涛の追い上げを見せてくれました。LAPタイプもTOPチームとほぼ変わらないタイムの順位を上げていきます。一時5位まで上がる勢いでした。\(^o^)/パチパチ

最後は我がチームの監督兼メカニック兼ライダーのninさん。完全にWetの中を慎重に走ります。あの順位からの交代でかなりのプレッシャーがあったと思いますが、確実に周回をこなして無事チェッカーまで運んでくれました。\(^o^)/パチパチ

もう少しで入賞ってところでレースを終えることが出来ました。自分の転倒が無ければ入賞も出来たはずなのですが・・・すいません。m(__)m

モタ夫の戦闘力も上がり上位チームと勝負できるまでに仕上げてくれたninさん、転倒後のスタートから追い上げをしてくれたGENさん本当にありがとうございました。

また、いつも応援、協力してくださる、yu☆ninさん、やぶいちさん、TOMOさん、俊さんasamiさん、Nさん、ありがとうございました。

次戦は表彰式に参加できるよう頑張りましょう!!

あっ、その前にminimini耐久だっけ・・・(笑

|

« デジタル機器!! | トップページ | もてぎショートコース選手権第3戦!! »

コメント

お疲れ様でした!

NORIさんのスタートダッシュからの走行凄かったです。
DE耐のタイヤじゃ怖くて自分は走れませんよw

次回はドライがいいですね♪
ミニミニ耐久もよろしくおねがいしまーす!

投稿: | 2009年6月 2日 (火) 21時06分

お疲れ様でした~

さすが不動のスタートライダーって感じの追い上げでしたね~

惜しかったですが、次回に向けて確実に手ごたえが掴めたレースだったと思います。

次回は、モタ夫君休ませて、ちょっと気楽に楽しみましょう!

投稿: GEN | 2009年6月 2日 (火) 21時57分

お疲れさまでしたー!転倒があったとはいえ、なかなかの順位だったようですねー。次はドライだと良いのですが。

投稿: omi | 2009年6月 2日 (火) 23時24分

>俊さん
お疲れ様でした~。
本当に難しいレースでしたね。
そろそろDRYでレースがしたいもんです。

>GENさん
お疲れ様でした~。
GENさんの走り本当にすごかったです。
次のminimini耐久もがんばりましょう!!

>omiさん
もうちょっとで入賞だったのですが、、、
残念です。
やっぱりWetは難しいっすね。

投稿: NORI | 2009年6月 3日 (水) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149830/45208117

この記事へのトラックバック一覧です: もてぎショートコース選手権第2戦!!:

« デジタル機器!! | トップページ | もてぎショートコース選手権第3戦!! »