« 北ショートコース選手権第1戦!! | トップページ | もてぎショートコース選手権第2戦!! »

2009年5月 3日 (日)

デジタル機器!!

GWみなさんいかがお過ごしでしょうか。我が家は旅行に行くわけでもなく家でだらだらしております。

ようやく自宅でもブログができるような環境になりました。久々に新しいPCを買ってみましたが、OSも新しくなっちゃって使い方がよくわからんです。。。

ネット回線も光になったおかげでサクサク動くのはうれしいですね~。調子に乗って無線LANルーター導入したら目茶苦茶使い勝手いいじゃないですか。世の中の進歩はすばらしいっす。

PC新しくしたついでにもう一つデジタル機器を新調しちゃいました。

Mini_20090503_202302001_  

 

 

 

 

 

 

 

デジタルビデオカメラっす。。息子の成長を記録しようと思って思い切って買っちゃいました~!!しかも趣味にも活躍できる。(笑

デジタルビデオカメラっていろんな種類があったのでかなり迷いました。最終的にはメモリ記録タイプで、軽量のタイプを選びました。

15倍ズームでハイビジョン映像が撮れるのにデジタル一眼よりコンパクト且つ軽量です。写真も撮れるのでデジタル一眼の使用頻度が減りそう。。。

まずは使い方勉強しなきゃ。。。(笑

|

« 北ショートコース選手権第1戦!! | トップページ | もてぎショートコース選手権第2戦!! »

コメント

デジタルビデオカメラ、良いですね~

ウチには10年くらい前のテープに記録するやつがありますが、すっかり使わなくなりましたね。コンデジの動画機能の方が使い勝手良かったりするし・・・

これでレースや練習走行記録したらおもしろそうですね~

でも、お子さん撮るのが先ですね!

投稿: GEN | 2009年5月 5日 (火) 17時31分

>GENさん
どうも~!!
我が家もテープのタイプはあったりするのですがなかなか面倒でほとんど使ってなかったりしてます。
今回のものは撮影および記録も楽なので活用できそうです。
しかも光学15倍なのでバイクの撮影もばっちりかもしれませんね~。
バイク撮影はDE耐ですね。

投稿: NORI | 2009年5月 5日 (火) 22時05分

ニーハオ ! おっさん新居building祝いに Lupin5ファミリー 招待しなさいなぁsmile

庭でBBQ

あ!夏休みwaveにね

光太郎

投稿: 光太郎 | 2009年5月20日 (水) 02時53分

>光太郎

是非是非遊びに来てくれ!!
さすがに庭でBBQはキツイがすぐ近くが多摩川だからそこならOKかもよ。

ところで休みってみんな合うのか???

投稿: NORI | 2009年5月21日 (木) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149830/44887468

この記事へのトラックバック一覧です: デジタル機器!!:

« 北ショートコース選手権第1戦!! | トップページ | もてぎショートコース選手権第2戦!! »