« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月22日 (月)

北ショート選手権第4戦!!

先週末はもてぎシリーズ戦の北ショート選手権第4戦に参戦してきました。

今回は奥様と暖人も応援に来てくれたので前日から現地入りです。

初日はninさんと一緒にバイク弄りです。時間があれば練習走行もしたかったのですが、あえなく時間切れ、、、

今回の変更点はNSRタンクの装着とアンダーフレームの装着です。

P9212726 

 

 

 

 

見た目がだいぶ変わりました。着座位置が後ろになったのでステップ位置がちょっと前なのと、重心が後ろになったことでリアサスのやわらかさが目立つかもです。

でもニーグリップがとてもしやすくなりましたよ。(^^)v

このあとツインリンク内のホテルに宿泊です。

ninさん夫婦の他にバイク仲間で別カテゴリーのレースに参戦されるやぶいちさん、TMさん、俊さん、俊さんのお友達と夕飯をご一緒しました。次の日レースなのに皆さん飲む飲む、、、(苦笑

でいよいよレース当日です。

チーム仲間のomiさんも加わり場所取りやテント設営をします。受付と車検は前日に終わってますので時間的にゆとりがありますね。

奥様と暖人を迎えに行きながら朝飯を食べにホテルへ戻ります。朝からご飯食べてのんびりとチェックアウトしてパドックへ戻ります。

するとコースから4stの爆音が聞こえるじゃないですか・・・

あちゃ~練習走行始まっちゃいましたよ~。結局一度もバイクに乗ることなく本番になりそうです。(>_<)

まぁninさんomiさんの走行した感想だとそんなに悪くないようなのでひとまず安心しました。

今日は奥様と暖人が応援に来てますから何とか良い結果が出せるとうれしいのですがどうなることやら、、、

P9212709  

 

 

 

 

今回暖人は二回目のサーキットってこともあってか前回のようにバイクの音にびびって泣くことも無く、終始ご機嫌だったようです。

決勝レースですが我々よりも先にやぶいちさんのチームのレースがあるので観戦です。

スタートライダーはTMさん。

P9212733  

 

 

 

 

一度転倒があったようですが無事に第二ライダーの俊さんにつなぎます。

P9212747  

 

 

 

 

二回目のレースということもあり落ち着いた走りになってますね。ラストはやぶいちさんです。

P9212756  

 

 

 

 

スタート前は雨が降るかどうか微妙な天気でしたが最後まで持ち、無事完走されました。第5戦も頑張ってください!!

いよいよ我がチームの決勝レースです。

いつも通りスタートライダーのおいらですが、かなり後ろのグリットとなってしまいました。スタートはうまく行ったのですが前走者をなかなか抜くことが出来なくて順位をあげられません。マシンもクリアーラップではタイムを縮めらるのですが、混戦状況になると加速が鈍く抜くのが難しいです。またポジションが後ろにいった関係でリアの沈み混みが増えているかもしれません。アンダーカウルをかなり擦ってました。

P9212784_2  

 

  

 

今回もyu☆ninさんに写真を撮っていただきました。いつも良い写真をありがとうございます。m(__)m

ポジションが変わったおかげでライディングフォームも楽に伏せることが出来るようになりました。

持ち時間も終わりに近づくにつれて雨がポツポツとシールドに当たるようになりました。10位前後くらいでninさんに交代です。

小雨が降る難しいコンディションの中を激走します。危ないシーンが最後にありましたがアンカーのomiさんに交代です。

ハーフウェットの中攻める走りでポジションをあげてくれました。最後は雨がかなり強くなり10分繰り上げにてレース終了です。

入賞は出来ませんでしたがポイントは取れたと思います。

次戦は今シーズンの最終戦です。もう少し練習して最後は良い結果が出せるといいなぁ~。

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

久しぶりの家電更新!!

我が家は長いことブラウン管のアナログテレビを使っていました。

P9132643_2  

 

 

 

 

シャープ製の28形平面ワイドブラウン管テレビです。10年ちょっと使ってました。

当然アナログチューナーしかないので最近のデジタル放送はまったく見れません。あと2年もすれば使えなくなるし、だいぶ使い込んだので新しいテレビに買い換えることにしました。

本日届いた新しいテレビがこちらです。

P9132683  

  

 

 

 

パイオニア製の50インチプラズマテレビです。設置してもらい一番驚いたのは画面の大きさです。部屋に置くとお店で見ているよりさらに大きく感じます。これは慣れの問題かもしれませんが、、、

次に驚いたのがチャンネルの多さです。地上デジタルはワンセグと同じですがBSデジタルやCSなどものすごい数です。正直なにがなんだか・・・(汗

テレビ設置して何日間は有料放送が無料で視聴できるとのことでしばらく楽しめそうなので週末はテレビを満喫しようかと思います。

特に今週末はmotoGPにF1と楽しめそう!!

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »