« レーシングスーツ!! | トップページ | DE耐公式練習!! »

2008年3月 3日 (月)

大ピンチ??

 ミニバイクのチーム仲間のninさんomiさんとバイクのシェイクダウンがてら北ショートコースに練習にいきました~。半年ぶりのバイクなのでちょっとドキドキです。

 先週末にお二人が仕上げてくれた今年仕様のモタードですが、エンジン内部に手を入れて戦闘力が数段アップしてることを期待しての走行となりました。4日にもDE耐本戦の練習走行がありますからね。それに向けて慣らしも終わらせなければいけません。ツナギの新調したのでそっちの慣らしも必要です。

 1本目はomiさん、おいら、ninさんの走行順で走ることにしました。omiさんがスタートしてホームストレートに戻ってくると、とても満足そうな合図がありました。狙った通りパワーアップしているようです。慣らしなので回してないのですが、それでもわかるくらいなので期待が膨らみます。しばらく流して走行してもらい、いよいよ交代です。

 Pitレーンでバイクを受け取るときに問題ないとのことなので、安心してスタートしました。Pitからの加速で今までよりパワフルになってる感じじゃないですか。これは成功かも!!8千回転以下で流しながら走ります。全開にはしてないですが低速でのトルクは上がってます。しばらく走りながらフィーリングのチェックしているとちょっと気になる音がします。タペットの音とは違う「チリチリ」と音がする気がします。まぁエンジンも調子良さそうなのでそのまま周回を重ねました。たまに低速で回転を落としたときに失火したように一瞬ストールしたりもしましたがほんの一瞬なんでキャブセッティングをつめる必要があるかなぁなんて思った時でした。。。

 ホームストレートで5速に入れた瞬間いきなりストール、、、アクセル戻してクラッチ切ったとたん火が消えてた感覚です。まるでガス欠のようでした。低速での失火症状もガス欠の可能性もあるかなぁ~って思いながらPitに戻りますが、、、エンジンかかりません。(汗

 で、結局エンジンばらしたり、電装系チェックしたりと頑張りますが息を吹き返すことはなく、本日のテスト兼練習走行は終了しました。4日(火)には本コースの練習があるのに大ピンチです。最低限北ショート選手権の第1戦までにはなんとか復活させないと。。。

 

|

« レーシングスーツ!! | トップページ | DE耐公式練習!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149830/40346850

この記事へのトラックバック一覧です: 大ピンチ??:

« レーシングスーツ!! | トップページ | DE耐公式練習!! »